日別アーカイブ: 2017年12月6日

2017年12月06日

池坊 香港支部五周年

池坊 香港支部五周年の行事に行ってきました。支部長の梁さん 香港の市庁舎の横のシテイセンターで花展開催 140瓶出瓶でした。凄いですね。香港日本総領事ご夫妻も臨席され 池坊専永家元と並んで テープカットではなくて、支部の方が生けたお花に足すと言う趣向。気持ちが通じ合う暖かな合作と言う感じですね。会場は 三具足や二重いけ 泊まりぶねなど伝統的なお花もあり、会場は入場制限するほどの盛況でした。2日で2700人も入場者があり日曜日の人数が楽しみです。とメデイアの取材も受けてられました。梁支部長 ステキなファッションで京都で購入されたと言われてました。でも、オープン式典は紋付羽織袴の正装でした。生徒さんは若くて綺麗な方ばかりの男女 今後が楽しみです。羨ましい!