日別アーカイブ: 2018年5月17日

2018年05月17日

鈴江さん

割烹和食では、今 京都で一番高級なお店ではないかと思います。中々私個人では行けないお店 鈴江さん。もちろんお味は抜群ですが、食材の良さは最高です。旬の鳥貝はこの時期どこのお店でも出ますが、こちらは厚みと身の弾みが違います。口の中でグイグイと跳ね返るのです。鯛の真子も珍しい!雲丹はじゅんさいと混ぜてスルッと呑んでくださいね。と。雲丹って飲み物?鮑も分厚く穴子の脂ののりも鱧より増してます。締めのお寿司 いかったイカ 中とろ 海老に油目 400年前の景徳鎮のお皿の盛り付けも青い実のさんきらいが趣味の良さを感じます。あー贅沢なお食事でした。祇園街を舞妓さんとそぞろ歩く後ろ姿も粋ですよね。前でないのがなんとも。