日別アーカイブ: 2018年6月27日

2018年06月27日

テレルジ国立公園

市内から50キロ東北東地元民も旅行者も訪れるなだらかな山や森林に囲まれたのんびりした公園。乗馬を楽しみに来る人 亀の岩(15m)を見に来たり、ツーリストキャンプが多い。有名なゲル 遊牧民の住居 も観光客用のホテルになっている。二人部屋が多くトイレやシャワーは共同で別棟になっている。夏でも部屋の真ん中にはストーブがあり、夜は冷えようです。長距離乗馬を楽しみに来る人が多いこの地です
Wi-fiも携帯も通じるので安心です。

2018年06月27日

チンギス ハーン

ウランバートルから2時間の位置 草原に建っている チンギス ハーンの大きな像
観光バスがたくさんきている。最近建設された。現大統領の経営とか!これが良く分からない民主主義か?と思う!公私混同と言うのかな!とりあえず大きな26メートル像 四人乗りの小さなエレベーターで上階へ。巨大な像の顔。外には鷹が多くいて繋がっており腕に乗せて写真を撮る。騎馬像もあり最近の観光場所。この場所には少し違和感がある建物でした。トイレを使うならここです。