日別アーカイブ: 2018年7月13日

2018年07月13日

泉涌寺 斎華

ここも予約が難しくなって来ました。どこもご飯食べに行くのが困難な京都です。
雨の後 緑が美しいガラス越しの景色です。先の大阪の地震で 二階のワインセラーのワインが沢山割れたそうです。でも、営業中で

なくて良かった!と斎藤さんが言ってました。まずは
フカヒレのお刺身に雲丹 キャビア添え 焼豚にキュウリの薄切り 海老ワンタンのスープ 斎華自慢の焼き餃子 コーンと海老のクレープ包み 定番鮑きもだれ麺 フカヒレのご飯 最後は坦々麺 でした。雨上がりの階段をゆっくりと上がって帰りました。
気持ち値上がりしたかな?って思いました。どこのお店も徐々に値上がりですね。食材高級使ってますから。仕方ない。美味しかった!