日別アーカイブ: 2018年7月21日

2018年07月21日

京都三嶋亭 翁樹庵

京都寺町三嶋亭 と言うと、すき焼き 。京都人なら誰もが知っている一流中の一流。勿論 精肉店も併設されていて、お届け物がお肉なら 三嶋亭。頂いた方も、〟さすがやね、〟と評価されます。
この三嶋亭が、ご自宅として使われていた、街の真ん中にお屋敷のまま 〟ステーキハウス〟を先月オープンされました。三嶋亭ならお肉がっつり。と思いきや、コース料理です。前菜 スープー魚料理 肉料理 ご飯 デザート 京野菜 京都の食材を重視されてますが、前半は普通です。メインのステーキの柔らかさ。この日は 徳島産のヒレステーキ 140g これは、ホテルでもゆたかさんでも太刀打ち出来ないお味でした。ご飯は、トウモロコシご飯 結構いけました。大阪カハラには及びませんが、お値段んも違うし十分美味しいです。税さ込みで、22572円 三部屋個室テーブル席 各部屋からお庭も見えてお大尽気分です。
前菜とスープとサラダ ステーキがっつり、で食べて見たいですね。せっかくの三嶋さんですから。夕暮れ お庭の向こうに蔵があり縁先に囲まれたお座敷 空間も贅沢なひと時でした。器もオシャレで一度どうぞ!