日別アーカイブ: 2018年8月18日

2018年08月18日

ヤマダチカラ in honolulu

6月に開店したミシュランの星レストラン ヤマダチカラ まだプレオープンということです。19日にはシェフが、来布してグランドオープンだそうです。

今まで居酒屋だった建物ですが、簡単なお茶室もあり、広いお席です。カウンターでは、デザートにお茶のお点前もありました。今夜が初めてと言うにわかお点前には、少し笑いました。

お茶会席もどき

メニューはドリンクも全てアイパッドで選びます。

一品とか二品とか、お品によって15ドルとか20ドル追加料金。

基本80ドルですが、結果1人チップ込み200ドルくらいになります。お気をつけてください!この場所何限目かで流行らない場所だそうです。

このお値段のお店なのに、バレーパーキングも無いし、少し離れたパーキングに駐車しないとダメだし、不便でした。私たちはダニーがアッシー君してくれるので安心。流行ると良いですね。お味?フュージョンなので、美味しかったのは宮崎牛のステーキかなあ。

メロンソーダアイスが美味しかった!思っていたメロンソーダとは違いましたが!スペイン系料理は、スイカのガスパッチョかな!でも楽しみました。