日別アーカイブ: 2018年12月9日

2018年12月09日

台北

久しぶりに台北に行きました。いつもとは違うホテル。101の隣グランドハイヤットホテル。お玄関には大きなツリーが🌲流石にホテルです。華やかなツリーに皆さま写真撮られていました。以前とは違い101タワーの周りも開けていてSPビルばかりです。ランチにはなんと 札幌では行列のラーメン屋 一幻。中は広くてメニューも豊富。味噌ラーメンで 900円前後です。美味しかったです。でもまだ ベトナムのフォーとかが人気ですね。物価的に高いかも。101ビルのTWGにお茶に行きました。バンコクに続き馴染んでます。ホッとしますね。おなじみのお店は!フラフラと歩くには、治安が良いので安心です。肌寒い小雨もようの続く日でした。101ビルも先端は霞んでいました。