日別アーカイブ: 2019年6月5日

2019年06月05日

大阪 ほうば

一年に数回予約をお願いしている〝ほうば〝さん。大阪まで!とは思うものの、帰りは来て良かったと毎回思います。季節によって食材が違うので楽しみです。四月からは、ほうば自慢の 鮑が出ます。冬場はないので寂しいですが、また違い食材があります。 今回は、定番の15種類のナムル もう説明は不要です。チヂミは、季節の甘いコーンとフカヒレの2種 出ました、この鮑の段に積んである。鮑のおかゆ おかゆが少なく鮑ばかりで嬉しい。オーナーの新井さんは 鮑入れすぎましたね!と。お汁ものは、松坂牛とクレソン煮 エゴマの葉に包んで烏賊のコチュジャン 締めは、金目鯛の煮付けとご飯 デザートはマンゴアイス🍨 ゆっくり味わえて満足でした。数年見かけなかった 奥様も帰ってこられ笑顔でのサービスが嬉しい!どんどん人気のお店です。次回は、秋かな?松茸があるか無しか?微妙な季節です。