日別アーカイブ: 2019年11月2日

2019年11月02日

下鴨 浅井食堂

秋の連休 爽やかな好天気に恵まれて 下鴨近辺は人でいっぱいです。久しぶりに近所にランチを
“浅井食堂”に一応予約しました。ら、入り口はすごい人。ボードに名前を書いて待つ。凄いことになっている有名レストランに!薫ちゃんと二人で。いつも通り タコのマリネ 今日はハンバーグではなく、カキフライとクリームコロッケとエビフライ とお決まりの 下鴨ワッフル。私はこれが一押しです。誰も食べないの?これ食べないと損した気分になりますよ。と、言ってあげたい。
それが 今日の朝日新聞に出てしまったのです。店主のお写真とワッフルが!ヒャー!ジャストタイム 知らなかった。ワッフル食べていると 隣席の方がチラ見。よく食べるな、と思っているのか?ここでそれ?と思っているのかどうかわかりませんが、お茶は場所変えて、何て思ったら損します。ここでワッフル食べないと。半分サイズの小を注文します。ワッフルと生クリームと中からアイスが!下鴨ソース(苺ソース)がお薦めです。イヤー知られたくない一軒です。
夜だけの取っておきのメニューもありますよ。またボツボツに!