日別アーカイブ: 2020年7月9日

2020年07月09日

祇園舞妓コロナ ショックです

凄ーいショックです。 いつかは出るかもしれない。と誰もが思ってはいましたが、祇園甲部から。だとは驚きです。先月末に聞いてはいましたが、内密に!とのおふれで祇園からは出なかったです。が、ついに7日TVのニュースに出ました。祇園の噂は絶対に外には漏れない。と言うのは昔の話になりましたね。舞妓さんたちも回復してまた、頑張って欲しいですが、お客様に影響があると お茶屋さんもお気の毒です。こんな噂の中、足を運びたくないですよね。でも暇なこの時期 少人数のお遊びは安全なので きて下さいね。祇園の中の噂は、週刊誌に出るのは半年遅い!ってよく笑ってました。冗談で 聞きにきたら教えてあげるのに!今頃何を!ってな調子でお稽古場で話してました。聞きにきても 誰も漏らさないですが、絶対に!これが祇園の掟です。祇園のことは祇園の中で!
でも、コロナは隠せないので仕方がないですね。気をつけましょう。
ニュースも祇園のことを、しっかり調べて正確に伝えて下さいね。祇園と先斗町とか間違えないように!お願いします。