日別アーカイブ: 2020年8月26日

2020年08月26日

Laduree 祇園

Laduree祇園が 8月7日に京都二店舗目 開店しました。ネットなどでは賑やかですが お店は観光客がいなくて結構ゆっくりしてました。パリのお店とインテリアの色合いなどは同じ。
一階が店舗で二階がカフェ。簡単なランチやデイナーコースもあります。今回はアフタヌーンテイー
花見小路コース 二人で9900円 結構なお値段です。ジュースは、 オレンジまたはグレープフルーツ マカロン一人2個チョイス ケーキ一人1個チョイス 最中のフォアグラ 鱧のムース jelly
コーヒか紅茶 種類は豊富 ですが、美味しい物はなくて、飲み物のお代わりも無し。このお値段でしたら、リッツ・カールトンのアフタヌーンテイーの方がお値打ちです。サービスもロケーションも雰囲気が違います。留めは 1階でマロングラッセを購入したら、laduree のグリーンの紙袋有料です。ケーキ買ったら箱を持って歩くのかしら。秋の観光シーズンになると 行列かしら。お隣のおたべさん経営の ケーキ屋さん さかい、当分の間休業 と張り紙されてました。お隣に同じ業種出たら大変ですよね。相乗効果 有名度が違いすぎます。お気の毒です。でも、アフタヌーンテイー、一回で良いかなあ!
単品も高いですよ。抹茶ケーキ 1000円でした。