日別アーカイブ: 2020年10月28日

2020年10月28日

面倒くさい地域電子クーポン

小樽の温泉旅館に Gotoトラベルで予約したところ 安くなったのにチェックイン後 12000円の地域クーポンを頂きました。なんとお得!と思い直ぐに手続きを!なんと面倒くさい 20桁ほどの番号を入力しないと 大文字英と数字 フロントの親切な方がお手伝いしてくださり無事にゲット。
スマホに電子クーポンが入り 明日中に北海道又は青森県での使用が条件。翌日 札幌で使おうとネットで検索。使える場所が少ない。観光施設 コンビニ ドラッグストアはOK デパートはダメ ユニクロと無印はOKなので尋ねると 電子クーポンは外しているとの返事。使えるお店少なすぎる。観光などしていると使えなくなるし時間が勿体ない。ホテルの支払いは、翌日になるのでダメ。結果 ホテルのレストラン 駅前の魚介専門店でようやく使用できてホッとしました。降って沸いた12000円だから、“もう諦めよう。”と思いましたが、この金額結構惜しい。なんとか使わないとと思いながら探しました。6000歩も歩き回り ヘトヘト。ホテルのお部屋に入るなりベッドに倒れるように眠ってしまいました。地域電子クーポンに振り回された 札幌の1日でした。紙クーポンはどこでも使えます。お気をつけてくださいね。ホテルのレストラン又は佐藤水産ですよ。ルタオとロイズは使用出来ますが、デパート内の店舗はダメなので、路面店は郊外になり時間がかかります。大変なクーポンでした。お勉強になりました。疲れた。