日別アーカイブ: 2020年11月15日

2020年11月15日

マダムの会

女子会 今年の2月“緒方”さんで お祝いの会をして 9ヶ月ぶりに “杦”さんでお目にかかりました。東京在住の吉川様は 都道府県を跨ぐことに、神経を使われていて この度ようやく京都に来られる決断をされました。皆さまお元気で以前とお変わりなく揃いました。
蟹も解禁後で、間人の蟹は緑のマークがついていて 生きたまま。杦のご主人杉澤さんが、見事な裁きで次々とお料理されます。しゃぶしゃぶで半生 焼き蟹 伊勢海老のお碗 雲子焼き 最後には 蟹の玉とじ丼 まで 一年間の蟹を食べました。あまり嬉しくて、集合写真撮るの忘れたくらいです。昨年の写真出しますね。また、次はいつ集合になりますやら。メンバーお二人のお誕生日月2月に集まれると良いですね。杦さん 特別にお昼営業ありがとうございました。堪能しました。
昨年の写真です。