日別アーカイブ: 2020年12月11日

2020年12月11日

祇園町に赤信号

11月7日から12月20日まで 祇園コーナー特別公演 京舞を生の地方さんで見ることができる公演が始まっていたこと 前回のブログでアップしました。凄くお値打ちということも! それが 
11月の回で 4人の芸妓さんにコロナ感染者が出ました。15歳から70歳代の 仕込みさんと(舞妓になる前の修行の方)と3人の芸妓さん。無症状だったので8日頃に 発熱など軽症状が出て 自宅隔離してはります。発覚してからは凄い情報がLINEを通じて発信されました。ヒヤー、なんて事。誰といつ会ったか思い出してみて、接触してないか確認する次第です。私はセーフ。でも、昨日 一昨日とにわたって芸妓さん100名のコロナPCR検査があったようです。新たに4人の感染者が発覚。祇園町は20日まで休業することになったそうです。まだ、結果が出れば対応されます。お茶屋さんもバーもお料理屋さんまでも影響が出そうです。暮れの忘年会シーズンに辛い事です。どこで 誰からうつったのでしょうか?心配ですね。高齢者の芸妓さんも大丈夫かしら?ちょっと祇園に近づかないようにしないとね!危ない 危ない。