日別アーカイブ: 2020年12月31日

2020年12月31日

金閣寺に雪

昨日 京都金閣寺が 屋根の吹き替え終了 綺麗な姿をニュースで見ました。インバウンドが来なくて GOTOトラベルも中止 見に来られる方が少ない との報道で残念。と思っていました。ら
今朝の雪が見事な 雪の金閣寺 を、早速 写しにいかれた方がいました。すぐに写真を送ってくださり 皆様にお目にかけたくて アップしました。美しいです。今夜は雪予報 明日の元旦も雪かしら。

2020年12月31日

河豚

毎年暮れの30日に フグを届けてくださる 大分杵築のお友達 今年も30日夜は“テッサとふぐ鍋”
我が家のテッサは 白子を軽く炙りテッサとテッピとおネギと大根おろしをポン酢で和えて食べます。言うところの フグぶつ です。これなら 2枚3枚取らないで ポンポンと食べられます。
お鍋も温まります。いつも有難うございます。ご馳走になりました。“相変わらず”と言うのは大事ですね。変わったことあると困ります。今年はいろいろ困りましたね。