日別アーカイブ: 2021年2月2日

2021年02月02日

節分は2月2日

毎年節分は 2月3日と決まっているのに 今年は2日。124年ぶりに例年より早い節分だそうです。毎年 祇園町の桝梅さんに豪華な 祇園のお化け でお呼ばれしているのが続いていましたが、今年はコロナでお呼ばれなし。と言うか 祇園町もお休みです。7時以後は酒類を提供してはいけない 緊急事態宣言が出ていて3月の7日まで延長されました。祇園で宴会している状況では無いのです。寂しく家で 恵方巻きでも!楽味さん 野口つなぐさんに予約しました。野口つなぐさんは、肉巻きの中にビフカツが入っていました。楽味さんは、通常の太巻きですが、海老がぷりぷりでさすがです。亜紀ちゃんが、夕方 お肉の恵方巻きを届けてくださり、今年の節分は、3種食べ比べになりました。だんだんと恵方巻きのスタイルが変化してきました。来年も楽しみです。今年も厄が落ちてコロナが早く収束しますように!とお願いしました。平和でありますように。