日別アーカイブ: 2021年4月24日

2021年04月24日

久しぶりに

ピーと私の共通の友人 パリ在住の 善さん。昨年より京都に来られたまま コロナで帰れなくなりました。今年の1月 突然亡くなり 驚きました。3ヶ月過ぎ、奥様の(未亡人)ミカ様をお誘いしてご一緒にランチをしました。観光客がいない銀閣寺のおめんに。あっさりしたおうどんが食べやすい。お茶は 岡崎のスマートカフェで!ここ結構若い方で混んでいました。お二人はお元気に 平安神宮や八坂神社をお散歩されました。ピーちゃんに教えてもらった “透明扇子”お公家さんのまろのようですが、お互いに顔が見えて感じが良くて安全です。お食事中 マスク毎回は不便なので、これお勧めです。どこかのうちわよりは良いかもしれません!でも、似合う方とそうでない方、選びますね。