日別アーカイブ: 2021年5月19日

2021年05月19日

ワクチン

早くも今年は梅雨入り。コロナ禍と重なり 外出も控えて!昨日 ワクチン接種しました。肩が上がらないとか色々とお医者さまが副反応の説明もしてくださいましたが、翌日の今日はなんとも無くて安心してます。痛いか?と尋ねられれば 痛いかなあ?と思うほどです。次は2回目 次の副反応の方がきついそうです。でも、ワクチンのおかげさまで、気持ちが楽になりました。大人しく家ご飯
めかぶ お刺身 糸コンのめんたい和え 鯛のあら炊き アスパラの肉巻き ハチク竹とエンドウ豆の煮物 ほとんど頂き物です。長岡京市の方からはちく筍とエンドウ豆 北海道からアスパラガス 
牛肉の頂き物 家ご飯も美味しいです。ちょっと食べ過ぎですね。