日別アーカイブ: 2021年6月30日

2021年06月30日

楽味 ランチ

ブログの管理をしてくださっている 知ちゃんがコロナ禍 久しぶりに京都の実家に里帰りされました。私が会うのは3年ぶりかなあ!ご結婚後もお変わりなく綺麗なまま、まだ 子供さんが授からなくて少し焦ってる?でもないかなあ!ランチ“楽味”さん。知ちゃんも初めてで喜んで頂きました。
蓮根餅と海老 雲丹 オクラの先付け 油女と茄子と瓜 の煮付け いさきのお刺身茗荷と 冬瓜のゼリー硬め とろ箱から イチボ 豚 鰻 鮭時知らず 鮭の味噌漬けの5種から2種選択 私は時知らずの塩焼きと豚の生姜焼きでご飯。だし巻き卵も超美味しい。万願寺とうがらしのご飯。初めてです。真ん中に鰹節 混ぜていただく!美味しい。いけますよ。とうもろこしご飯よりずっと味があって美味しいです。デザートは、カキ氷 マンゴミルク 知ちゃんは 宇治金時 マンゴのソースに生マンゴの果肉も入っていてムッチャお値打ちです。このお値段でこのデザート。デザートだけでも食べに行きたい。
お昼 7000円です。今結構予約取れます。穴場時期。