日別アーカイブ: 2021年7月4日

2021年07月04日

天神野口

お友達が予約していた “天神野口さん”急にお連れが来れなくなり、ラッキーにも私たちが参加しました。次の予約は9月だったので、少し長いなあ!と思っていたところのお誘いでした。
8時までの営業 まずは、 鳥貝と雲丹のジュレかけ 夏らしい。大きなフカヒレのスッポンスープです。あこう 白ぐじ つぶ貝の刺身 鰻のお寿司 熱々鰻が美味しい。焼き茄子 熱々鱧が氷の上へ 超美味しい梅肉(この梅肉ほんと酸っぱくなくてムッチャ美味しい)蒸し鮑の上にはキャビアと雲丹 冷たい白髪そうめんと蓼 焼き立て鮎 が香ばしい 牛カツのソースは甘辛山椒タレで!締めはカレーにしました。水物は水羊羹 お抹茶はパス。今日の野口さん 全て薄味で超美味しいかったです。だんだん濃い味になりかけていたので、どうされたのかなあ?と思っていましたら、いつのまにか元通りの味に。やっぱり美味しい。あの鮎 鱧 鮑 フカヒレ カツ もう好きなものオンパレードです。久しぶりに お隣の席には “美由紀ママご夫妻”にもお目にかかりました。やはりご贔屓さんは、コンスタントに予約取られてますね。さすがです。今 やっぱり 野口さんと杦さんですね。