日別アーカイブ: 2021年9月18日

2021年09月18日

天神 野口

天神 野口さん 年間の予約をお願いしてます。ハワイから帰国後始めてです。お誕生日月に重なったのは、勿体ないです。いつも満席 大人気です。
最初は 菱蟹といくら キャビア新銀杏と穂紫蘇 お椀は白味噌仕立ての鯨とフカヒレと牛蒡のほっこりお椀  楽しみの一口寿司は、炙りトロ 芽ネギの手巻き寿司 黒イチヂクとアーモンド 焼き松茸と鱧 かますと焼き茄子 唐揚げ鮎と菊の花甘酢で美味しい 牛肉と海老芋揚げの味噌ソース 実は他の方は 鴨肉です。私だけ牛肉でした。締めは、冷静坦々麺と野口特性カレー 最後のわらび餅も超美味しいです。今年は松茸早いですね。木田さんも野口さんも、岩手産。木田さんも食材は豪華ですし、おたぎさんも上品な味 でも私は野口さんが好きです。以前より味が薄くなってむっちゃインパクトがあり一品づつの変化もあり美味しい。杦さんも好きです。やはり 和久傳系ですね。でも、料理人さんの個性です。