日別アーカイブ: 2021年9月24日

2021年09月24日

キルフェボン

スイーツが続きます。先日 お誕生日会の時にご用意して頂きました、キルフェボンのシャインマスカットのケーキ。予想外に美味しくて(失礼)驚きました‼️ シャインマスカットの甘さが、タルトとクリームとの柔らかさと調和がすごいのです。フルーツって 何か酸味が残っていたり甘さがクリームと合わなかったり、パイやタルトが固すぎたりと抵抗があるのです。が、このタルト三拍子の調和がすごいです。お友達が ピックアップに行ってくださったのですが、朝 すでにカフェは1時間待ちだったそうです。勿論 1点づつの購入の方もその列に並びます。予約の方ももれなく並ぶのですが、用意してあるのですぐお渡し可能です。21センチ ホール 8640円
もう、芸術ですね。見た目も味も!根強い人気のお店なのですが、通っても入りたくなるような雰囲気はないです。でも、高瀬川に面していて入った方が良いのかもしれないです。家でゆっくり頂いた方が 落ち着きます。私個人的には タルトが少ししっとりした2日目が好きです。あー美味しい。