日別アーカイブ: 2021年10月18日

2021年10月18日

にしぶち飯店

にしぶち飯店さんは 今年二度目。来年の予約も満席とか。凄いですよね。人気です。今日は 家人のお孫さんが京都に来られたので、ご一緒しました。まずは、にしぶちさんご自慢の 手羽の照り焼きの中に燕の巣入りとチャーシュウの蜜焼にブルチーズ添え ムッチャ美味しい。軽くあげたフカヒレ蟹と銀杏のとろみスープ ぐじの蒸し 伊勢海老とネギ のどぐろ四川風 秋刀魚の炒飯 おかわりしてしまいました。デザートは台湾風ピーナッツ小豆 紫芋などアッサリと。にしぶちさん味が濃くなく薄くなく 絶品です。昔は少し濃い味でしたが、最近は凄く乗ってますね。この年頃がノリノリなのかなあ?予約満員の理由 分かりますね。毎月でも来たいお店です。