日別アーカイブ: 2021年10月27日

2021年10月27日

ホテル 真松庵

10月14日にオープした 京都南禅寺 ホテル真松庵  たった4部屋しかないホテル。旅館ホテル と言う形式かなあ?なんて言うと安っぽい。4部屋とも超スウィート部屋 なのです。ちょうどお友達が宿泊されたので見学に! なんと そのお部屋は 家具全て Hermèsなのです。ソファーもデスク ベッドスタンド バスルームの椅子 タオル入れまでも!気が遠くなりそう。特注でしょうね。椅子一脚でも三桁近い価格なのにソファー?までとか。カッシーナの騒ぎではないですね。
こちらも 数奇屋の中村外二さんのデザインだそうです。超贅沢なお部屋。朝食は、緒方さんのお料理がお部屋まで、サービスされます。こんな朝 迎えたいです。お値段知りたいですね。季節で変更あるのでネットでお調べください。ただ、駐車場がないので困ります。契約駐車場はあるそうです。離れています。この場所 以前は 祇園のお茶屋さんのお住まいでした。1日一客の旅館もされていたので(勿論 一見さんお断り お知り合いだけの旅館でした)お茶室など 一部残されて高級旅館イメージのホテルにされたのだと思います。素敵な構想。お金持ちの理想のお宿 ですね。皆さま シャンパンなど飲んで騒がず 静かにお使いくださいませ。檜のお風呂も贅沢です。香りも深呼吸したいくらいです。他のお部屋も 段通が(絨毯)川島織物 とか色々趣向があります。是非是非!