日別アーカイブ: 2021年10月29日

2021年10月29日

天ぷら 藤原 神戸

一年に一度の神戸での楽しみ  天ぷら 藤原さん。女将さんも待っていてくださるので、嬉しいです。カウンターが二つ 他のお客様とは滅多に顔を合わすことがないお店です。ここもやはりアクリル板でした。安心です。お突き出しは 子持ち鮎煮 名物のレタス レモンとお塩かと思っていたら お酢とオイルだと教えてくださいました。残り少なくなると女将さんが スーと足してくださいます。天だしも甘くて美味しい。大根おろしをたっぷりと。レモンもお塩もあります。
巻き海老7匹出たかなあ!キス イカの大葉巻き 茄子と銀杏 三度豆 穴子 追加に再度穴子とサツマイモ ご飯は 天バラにお塩 こんだけ食べてももたれない。のは油?揚げ方?お土産はお決まりの天かす を頂きました。この天かす 美味しいのです。冷凍にして楽しみます。あーまた一年後?すぐに来たいです。神戸のお友達と名古屋のお友達と3人で楽しい“黙食”いえいえ お話も弾みました。