日別アーカイブ: 2021年11月14日

2021年11月14日

天神 野口

今年最後の“野口さん”蟹の時期に間に合ってよかったです。
解禁されたばかりの 松葉蟹 をご披露の後 目の前で野口さんがさばきます。リズム良く働いてる感全開。まずは、コッペ蟹の蒸し寿司 これ なか一さんで頂いた。いえいえ蟹のお味が濃い 美味しいコッペ蟹が命です。さすがです。カレイとトロのお刺身 牛肉の下には九条ネギと菊菜を胡麻たっぷりのソースで 雲丹 いくら キャビア クリーミーな味が口の中でいっぱい 焼き蟹は甘ーい身をほぐしてくださいました。親切。松葉蟹の味噌スープ 濃い味幸せいっぱい 白さい菜に菊の花 海ソーメンでさっぱりの後は、パリッパリの海苔に炙りサバ寿司 締めはやはりこの時期 カニ雑炊にしました。このカニ雑炊 ご飯どこ?蟹の身ばかりとお出汁すごーい贅沢。デザートは、代白柿とシャーベット 蟹食べ過ぎました。お隣の30代男性4人組 このコースプラス 角煮丼 親子丼 ラーメン 白ご飯とか注文されてました。小食ではない私ですが、凄くないですか?見ていて気持ちよかったです。女子会ならず男子会の食事会もあるのですね。優雅なグループです。イケメンばかり。女子いないのもったいない。グルメ会かなあ!