日別アーカイブ: 2021年12月31日

2021年12月31日

懐かしい方々とのお別れ

瀬戸内先生がご逝去されたとTVで知った時 ふと先生との写真があったこと思い出しました。ありました。私が舞妓さんで先生はまだ得度前。確か 京まんだら と言う本の取材か?確かではないですが、良く祇園に通われてました。結構な頻度で来られて数年ご贔屓になってました。長い間お目にはかかっておりませんが、その頃のこと思い出して懐かしく写真と会話しました。あと、田村正和さんもご逝去され こちらも舞妓から芸妓になった頃ご贔屓になってました。勿論独身時代のことです。
大阪 新歌舞伎座での公演 朝日TVまでお迎えに行ったことも!京都に良く通われてました。東京にも呼んでくださり お兄様のお店(六本木)でもご馳走になりました。でも 何故かマーちゃんが何か食べている印象がない。不思議ですね。いつも飲んでばかりいましたね。面白いのは 1970年大阪万博に 奥様との婚約時代私もご一緒に行ったことです。3人でマーちゃんが運転をして。まだ子供だったから お邪魔だとか気が効かなかったのですかしら。それとも カムフラージュでつれてくださったのか?懐かしいです。奥様 英語ペラペラでカナダ館の館長さまみたいな方とお話しされたり 並ばずに ソ連館の月の石 見たことも懐かしいです。ずっとご連絡もないですし 芸妓辞めて繋がりもないですが、青春の思い出 として私の人生の華やかな思い出です。今後も懐かしく大切に心に残しておきます。さようなら!
今年も 私のブログに来てくださってありがとうございました。また 来る年も楽しい情報お伝えしたいと思います。早くコロナが収束され 海外の情報もお伝えできれば と思っております。
どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ。