日別アーカイブ: 2022年1月25日

2022年01月25日

中華店 Aさん

中華店 Aさん 丸太町のお店を閉められてお引越しされました。今もわかりにくい場所 でもお料理復活とあって行きたい。7人で満席です。 北山女子会&例会 を合流して貸切に!思う存分お喋りできます。勿論 マスクはつけての黙食 いえいえ黙ってはいられないですが、マスクはつけたり取ったり。寡黙なご主人も話題に入り和気藹々です。pcr検査受けてきたのは えんのぼん いつも通りオシャレに。まずは、クラゲから ビールや紹興酒で始まりました。雲白肉(うんぱいろう)ムシ豚と胡瓜を特製タレで ご自慢の特製イカと紫蘇の炒め物 牡蠣とネギの豆豉 いつもは鶏肉なのですが 3名鳥嫌いがいたので今夜は牡蠣で 豆豉の味がコクっと美味しい牡蠣もぷっくり贅沢 特製春巻き その場で一本ずつ巻くのでパッリパリ お兄 手がゆっくりなのに作り置きしないのです。絶対こだわります。山芋と小松菜のピリ辛 山芋と合う中華です。 カリッカリおじゃこの炒飯 最後は 汁そば葱油のラーメン 絶品です。お取り分けも取り箸ですよ。勿論。お店Aさん 知ってる方はこのお料理で
あー再開したなあ と思われますが、お店の名前出すと 私 お出入り禁止 になるのです。
このお料理とこのメンバー 強力です。有名人や祇園 東京のお客様 コロナ 話題がつきません!
楽しい2時間 この合流たまには良いかも。あー発散できましたね。楽しかったし美味しかったし安かった。