日別アーカイブ: 2022年3月16日

2022年03月16日

ココさんと

大阪にイベントで来ていらした カリスマネイリストのココさんが 京都に寄られました。
千本のすっぽんのお店 大市さんに行きました♪ 私も久しぶりの大市さん。やはりコクがあり
すっぽんの旨さが漂う味です。3月は少し脂の乗りも薄く冬場ほどはひつこくないです。アメリカ生活が長いココさん すっぽんだけのお店 と聞いて驚かれました。すっぽんの旨煮 すっぽん鍋
あとお雑炊 フルーツだけです。日本一のすっぽんのお店 なので 350年の家屋にも驚きでした。

翌日 名古屋からのお友達 薫ちゃんと合流して ランチに なか一さんへ。お茶は
 花見小路通りの グランマーブル(パンやさん)の2階のカフェ。二人はお茶 ココさんはシャンパン お酒とデザートが味わえるお店です。楽しい春の1日でした。次の連休は凄い人出になりそうです。


なか一さんのお玄関

千本 大市さんのすっぽん鍋 おネギもお麩もないです。