日別アーカイブ: 2022年3月28日

2022年03月28日

大相撲春場所千秋楽とラ ルッチョラ

大相撲 大阪場所(春場所)の千秋楽に お誘いいただきました。1時からマスに座って応援してました。幕下の 北青龍も 十両の 熱海富士 北の若 炎鵬 気になる力士ばかり。
今場所は早くから 横綱 照ノ富士 が休場 になり少しテンション下がってました。土俵入りも横綱がいないし!でもでも 今場所 ムッチャ面白くなり 高安と若隆景(関脇)が二敗で 今日二人とも負けたので 決勝戦になりました。一番多くみれて得しました。高安も好きですが、ここは若隆景に頑張ってほしい。接戦の結果 勝ちました。若隆景 優勝 もう大満足。高揚した気分で夕食に!
新店舗は初めて寄せていただく イタリアン “ラ ルッチョラ” 鈴木くんは今も変わらずイケメン 毎週見る TVのお料理のコーナー カウンターにはなんと お客様に京都のお料理屋さん
“木田”さんのご主人が!世間は狭いですね。なんだか京都にいるみたい。
ブルスケッタ キャビアとチーズ カンパチと鮪とのびる ホワイトアスパラ パンチェッタ 卵ソース のびるの天ぷら 蕗の薹 桜鱒皮カリカリ魚醤味 山形県の生トマトのスパゲッティがムッチャ美味しい これで来た甲斐がありました。金目鯛と豆苗 熊本産牛肉のステーキ カリカリ蓮根と 三種デザートですが チーズケーキだけにして頂きました。お隣さんは 6人で6本ワイン🍷開けてました。凄いですね。超良い気分で帰宅しました。数日引きずりそうです。