日別アーカイブ: 2022年3月31日

2022年03月31日

白(はく)

和久伝さんのお菓子店 “白” お餅の中で大好きなのが 栃餅 春になると待ち遠しい。
栃木の葉に包まれた 栃餅 白餡と蕗の薹が入っていて 春爛漫 が口の中に広がる。
この癖のある香りが大好き💕 甘茶を頂き二杯目は烏龍茶 ほっこりします。今日は 芽吹き寿司がありました。 春野菜のお寿司
ゼンマイ こごみ 菜の花 タラの芽など 春満載 小さなサイズがお昼に嬉しい。
偶然 綺麗なお二人が!なんと 芸妓の小花ちゃん これから織物の展示会に行く おもたせに
栃餅 を購入されました。やはり祇園人が選ぶのは同じになりますね。

真ん中に 蕗の薹

芽吹き寿司
祇園小花ちゃんと