日別アーカイブ: 2022年6月23日

2022年06月23日

和食 ミ多さん

京都でも予約困難 3年待ちと言う和食店“ミ多” 鈴江さんで修行し “ミ多”に独立してから評判に!3年も前から予約。“生きてるかなあ?”と言うのが皆さんの思いですが、とりあえず予約をされます。でも3年後の今日 やはり都合がつかない方々もいます。今日 その方のピンチヒッターに私たちに矢が当たりました。ラッキーな日。久しぶりのご夫妻 喜んでいただきました。

緑が美しい桜の葉の下は 新じゅんさいにトマト味の爽やかな酸味 鱧かと思いきや伝助穴子のお寿司 大葉を巻いて 茄子と大根 あまてかれいと雲丹 かれいの肝ソースが美味しい オコゼとオクラの白味噌椀 オクラと 鱧の炙りの上に生この子を乗せて 絶品です。胡瓜の白和え シャトーブリアンと万願寺とうがらしと実山椒が効いて とうもろこし二種 アワビが柔らかい小芋と
ごぼうご飯 デザートは小夏のゼリー
3年待ち あるかもと思わせるコース料理でした。初夏のお料理大満足でした。キャンセルの方 ありがとうございました。幸せな1日でした。薄味絶賛!