日別アーカイブ: 2022年8月10日

2022年08月10日

ハワイで個室天ぷら

ハワイでは中々 天麩羅の美味しいものがない。
コロナ禍以前は 天丼の“半之助” アラモアナの“一代”
今はなくなり、燦鳥などで単品で注文するくらいです。
お蕎麦の “稲葉”が キングstに “ハナレイ稲葉”と言う
個室天麩羅 を始めました。
ソヒ夫妻と薫ちゃんと4人で行ってみました。
コースだけで お通し 刺身
天麩羅 最後に天丼又は天ざる デザート。
さいまき海老 鮎 きす 穴子 など日本からの取り寄せの食材がほとんどで、ひとつずつ揚げてくださるので、美味しかったです。2時間半かかりました。その日は 私たち4人だけ!隣のカウンターでは、鉄板焼き個室ですがどなたもいなくて 貸し切りでした。夜遅い時間になると
キングstは怖いので、デニーの運転が安心です。女性ばかりは不安ですね。
楽しい会話が弾む
個室天麩羅 会席でした。