日別アーカイブ: 2022年8月29日

2022年08月29日

人生の扉

毎朝のルーテイーン ラナイで前の海を見ながらの1杯のカプチーノを飲む10分間の至福の時間。
普通の生活習慣だと35年間思っていました。今日は海を見ながら上手なサーファーを見つけて楽しみ 別の日は空を見ながら飛行機の行方を また雲を見ながら流れている雲や綿雲の空 ダイヤモンドヘッドは今日は緑が濃いとか毎日思いを巡らして過ごしていました。竹内まりあさんの“人生の扉”の歌詞を噛み締める日が心に沁みるこの頃、

満開の桜や 色づく山の紅葉をこの先いったい何度見ることになるだろう。
と 歌詞にあるように

つくづく身に染みます。本当にこの至福の時間をこの後何度過ごせるだろうか?と。次はいつハワイに来れるのだろうか?その時は元気なのだろうか?人の手を借りてるのだろうか?一人っきりなのだろうか?毎日の景色が有り難く、人との出会いが楽しく久しぶりのノースショアが懐かしく、毎年毎回のありがたさを感じる今!

ハワイのワイキキは “銀座にビーチがあるような世界一の場所”といった方がいた。その通り 
私は“5番街にビーチがあるような場所”と思う。
治安も良くて本当に世界一。

ずっと この楽しみが続きますように!感謝します。


サンセットも素敵です

ワイキキでお茶