日別アーカイブ: 2022年9月10日

2022年09月10日

お誕生日

9月9日 重陽の節句 私の71歳のお誕生日を迎えました。ちょうど 柴田先生のゼミの期間中だったので お祝いのお食事のお出かけは控えて 別の日にしました。芦屋のお友達のSさまから 芦屋の“竹園”さんのお肉をお祝いに頂戴したので しゃぶしゃぶ でいただきました。大好きな ケーキは キルフェボンのシャインマスカットのタルト キャンドルは7本にしました。ひっそりと家で二人だけの のんびりした夕食 笑うのは 二人でハッピーバースデー トユーと歌ったことでした。45年を過ぎた二人の生活 照れもなく自然で気楽な雰囲気でのお祝いは 特別ないつもとは違う日でした。
45回お祝いしてもらっているのですが、一番心にしみる時間を過ごしました。幸せな日 時間 感謝いたします。これからも あとは健康に気をつけて1日も長く過ごします。

追記
9月8日はエリザベス女王が死去(崩御)された日 9日はこのニュースで過ごしました。
1975年  京都に来られた時 “つるや”さんの夕食会のお座敷に寄せて頂き お側でご接待させていただきました。警備の厳しいこと 報道陣へのコメント禁止など 注意事項が多く厳しかったこと思い出します。
当時を思い出します。絶対に忘れることのない日になりました。世界中の寂しいニュースです。