日別アーカイブ: 2006年10月13日

2006年10月13日

あしあらい

 京都も朝夕冷え込みがきつくなってきました。お昼は半袖 夜はジャケットが必要です。
秋の〝舞の会〟も終わり、舞妓さんも芸妓さんも 一息つく頃です。でも、会が終わっても
お稽古は欠かせません。早速 別のお稽古に毎朝励んでいます。〝都をどり〟や〝温習会〟
が終わると、お客様に〝あしあらい〟しとくれやす。と芸舞妓さんは頼みます。
足洗う のと、違いまっせ。(^o^)”舞の会によう頑張ったなあ”という 
骨休めの慰労会をしてもらう事どす。
お食事に連れて貰う事がほとんどですが、たまにはみんな大勢で、温泉に行ったりします。
これがあるから 頑張れるのかも。そんなこともないけど。やっぱり楽しみどす。
何処に連れてもらえるのかと、心わくわくしますえ。ええ時期やしなあ!あーわたしも
〝京舞”お手伝いしたのやから ”あしあらい”して欲しいわ。 ukraine seo back link . ip address time now