日別アーカイブ: 2006年12月3日

2006年12月03日

礼式生け

 11月オークランドに行きました。日本週間の行事の一環として、日本の生け花が
紹介されました。デモストレーションの一部として、礼に始まり礼に終わる と言う
礼式生け という生け花のデモストレーションを受け持ちました。日本文化の生け花を
始めてみたいと思う方が、多く集まり夜の7時半からの開演にもかかわらず、満席でした。
由緒ある セントマーシュ教会 での真っ白な明るい内装の どれほど高いのかと思うような
天井に思わずめまいがしました。可笑しかったのは、デモストレーション途中に、教会の
係りの方が、隣の駐車場の料金を確認してきてください。と、注意されたことでした。(^-^)
なにやら のどかなご近所の寄り合い と言う感じでした。南半球にある街なので今は春。
南島はもっと寒くて、北向きの家が暖かい。日本と反対の感覚にとまどいました。もっと
違う国へも行ければよいのになあ。 ukraine seo back link . domain list whois discovery .