日別アーカイブ: 2007年5月1日

2007年05月01日

都をどり10 千秋楽4/30

4月1ヶ月間ありました〝都をどり〟もようやく4月30日に”千秋楽”(最終日)を
迎えました。出演者の方々は、中日(なかび)過ぎから〝あーながー〟と、
会うたびに悲鳴を上げていましたが、ようやく終わるとなると、何か名残
惜しいような気になります。でも、〝もう満足度120%、ゲップが出そうや〟
などと笑い話にしてしまいます。特別な事は何もないのですが、役員さん方
達が、お玄関に並んでご挨拶したり、楽屋内では25日から始まっている
〝おつかれさん乾杯〟があります。30日間毎日毎回お師匠さんのどなたかが、
舞台を見ておられますが、最終回だけはかえられます。出演者が少し遊び心を
出して舞台を楽しんむ、と言うことは私たちの時代にありました。
ほんのちょっとしたことです。総をどりの順番を変わるとか、フィナーレに出番の
無いところに出ていくとか。お師匠さんは知ってはって、知らん顔をするために
かえられるのです。見てはったら注意しはらなあきませんから。親心です。
1ヶ月頑張ったご褒美です。優しいでしょ。今年はどうでしたやろう。出張に出ていたから
見られへなんだ。パソコンのご機嫌が悪くてON TIMEにブログ書き込み出来なかったのが、
残念です。ひと月間”都をどり”ブログ、おつきあいおおきに。(._.)オジギ