日別アーカイブ: 2007年11月13日

2007年11月13日

さようなら稲尾和久さん

今日ニュースを聞いてびっくりしました。稲尾さん、サイちゃんとみんなで
呼ばせて頂いていました。でも、いつも〝おにいちゃん〟です。最盛期の頃は
知らなかったのですが、ライオンズの監督時代には、福岡に応援に行きました。
夏の〝お盆シリーズ〟見に行くのですが、負けてばっかりで試合後にお食事に
行っても言葉が無く、”途中の花火が綺麗でしたね。”とか、試合以外の話しばかり。
双方ともつらい時間でしたよ。たまに飛行機でばったり。”中国に野球を教えに行った”
と、言われてました。最近は、故仰木監督の野球殿堂入りのパーテイで出会って、
その12月にハワイでの名球会のパーテイに誘って頂きご一緒したのが最後でした。
パーテイでは、駒田さん、平松さんなどと、ご一緒のテーブルで名選手や名投手に
お料理を取って頂くなど夢のような時間でした。〝おにいちゃん偉いねん〟と言えば
”毎年電話しておいで。ハワイでデートしよう”と行って頂きました。昨年は遠慮して
連絡しなかったのですが、今年はいらっしゃらないのですね。淋しいです。
名球会も遠くなりました。どうぞ安らかにお眠り下さいませ。合掌