日別アーカイブ: 2008年2月4日

2008年02月04日

エミレーツ航空inドバイ

メミレーツ航空 和食

アツという間の1週間のドバイ旅行でした。観光もなくお買い物のなく
のんびりと休暇のリゾート地ドバイです。珍しい〝砂嵐〟も見られたし、
(ちょっと怖かったけど)帰り帰りの日が来ました。夜中2:50発の
フライトなので、丸一日時間をつぶすという日程でしたが、夜中の
エアーポートは驚くほどのにぎわいでした。お昼間かと思うほどの活気と
人で満員。その上二度驚きは、綺麗な空港通路にゴボウのように人が並んで
眠っていること。それも毛布を持参して仮眠というか本気で寝ている。\(◎o◎)/!
写真を撮るのも悪いのですが、ほんと珍しい。行きの飛行機では偶然
〝神田うのさんご夫妻〟とお隣の席でした。あーラッキー\(^O^)/ご主人様が
写真を撮ってくださり良い思い出のサプライズでした。また、うのさんのブログで、
かかれていた、エミレーツ航空の和食は今ひとつ!とありましたが、関空帰りの
和食はとても美味しい鰻が出ました。客室乗務員に尋ねると〝行きの和食よりは、
帰りの方が美味しい〟そうです。ドバイ発は日本人料理人が作るそうです。と、言う
お話でした。行きは何人?でも、夜中なのであまりお腹減りませんが。食も時間も
たっぷりのドバイでした。