日別アーカイブ: 2008年6月14日

2008年06月14日

京都大学

京都大学

2008年06月14日

京都大学で講演

今日開催されました。昨日掲載された京都新聞のおかげもあって
〝新聞を見て来ました。〟と、現役の芸妓さんも来てくれました。やはり
メデイアの力はすごいですね。京大門まで丸橋先生の生徒さんがお迎えに
出てくださり、お写真を撮って頂きました。私などには、一番遠ーい世界ですので、
このような機会にしか門をくぐれませんまぶしい場所です。会場には、既にたくさんの
方が見えられ、廊下で入場を待ってくださってました。満席状態で入れない学生は
廊下で聞いていてくれました。質問コーナーでは18歳の学生さんが、舞妓さんに
一番早く近づく方法は?などと質問されました。可愛い顔して鋭い質問。年輩の
おじさま方も出来ない直球できました。(^o^)同志社からのお馴染みさんもちらほら見え
応援団有難うございました。また、次回宜しく御願い致します。良い経験をさせて頂き
ました、丸橋先生 大学院生の皆様おおきに!