日別アーカイブ: 2008年7月11日

2008年07月11日

三人の会 2

先日の〝三人の会〟の続きです。3時から始まった舞は順番に
竹葉 富美蝶 来葉(敬称略)さんが舞われました。スクリーンが
舞台におり、元NHKの山川静夫(現在もNHK?)さんが、司会をされ、
事前に お一人づつに質問をされたようでした。〝もし、無人島に一人で
行くとしたら何を持ってきますか?〟との質問に、竹葉さんは〝そんなとこ
行きとうない〟と言われた後、〝初恋の人の写真〟富美蝶さんは、〝ちり紙〟
〝絶対必要だから〟来葉さんは、〝お扇子〟だったそうです。なんだか、
各廓のカラーが出ているようでまた、個人の個性が伝わってきました。(個々に
解釈お願いします)面白い質問なのでご紹介しました。そう、わたしなら、
何かなあ?今だったら韓国ドラマのDVDははずせませんな!