日別アーカイブ: 2008年12月26日

2008年12月26日

可愛い歌舞伎役者さん

12月京都の風物詩 南座の”顔見世”興行も本日 千秋楽と
なりました。11月30日からの初日からの長い期間。
聞いた話ですが、出演の役者さんの息子さんの中に、千秋楽が
近づくと〝帰りたくない〟と言われる方がいられるようです。よくよく
聞かれると、〝舞妓さん達との毎日が楽しく、ずっと京都に居たい〟と
言われたそうです。なんと可愛い方でしょう。その気持ちお察し申しあげます。
そうです。京都は魔物。虜になってしまいます。誰もがハマるのです。
いっそ 舞妓さんとご結婚されれば良いのに。そうも行かないかなあ!
お疲れさまでした。また、来てくださいね。祇園はいつでも大歓迎どす。