日別アーカイブ: 2009年1月13日

2009年01月13日

サンフランシスコから訃報

今日 シスコから訃報が届きました。私が、芸妓現役時代半年間
語学留学していた場所です。
Nobu Hillの1本隣の通りbush stのお寿司屋さん〝すし萬〟のご主人が
不慮の事故で亡くなられたとの報。
知人に調べて貰うと、昼間 文房具店の駐車場でナイフで切られ即死。
犯人の犯行目的は不明。奥様と15歳の息子さんが残されました。
27年前、写楽のような写真を看板に〝MR テリヤキ〟と言う鉄板焼き
のお店が、突然に〝すし萬〟に変わりお寿司屋さんになりました。
立ち寄って見ましたところ、気の良いご主人と気が合い、今でもSFに行くたび
お店に伺っていました。
第2の故郷のSF、親戚のようなご家族でした当時まだ、独身だった吉岡さんは、
JALの客室乗務員の美しい奥様とご結婚され、お子さまをもうけられました。
まだ、15歳の息子さん。
59歳という若さで 無念の死を迎えられた吉岡さん。オーパスワンが好きでしたね。
毎回 チーズとチョコとワインをおみやげに下さったRYOさん。壁の向かう側でも好きな
ゴルフとワイン談義をして、楽しんでくださいませ。さようなら。        合掌