日別アーカイブ: 2010年7月6日

2010年07月06日

つじや

つじや5

2010年07月06日

例会

今月の例会 初めてのお店 “つじや”
大神 と言う祇園のお店で修行した辻君 が 独立しました。
ちょっとヒヤヒヤしながら(辻君ごめん)入りました。
お玄関入り口が 少し違和感がありましたが、カウンターは落ち着いて
ご主人と奥さんだけ。肝心のお料理は
ガラスの器に 冷しゃぶ なすの薄味 野菜 枝豆のソース
これが絶品 のどごしがなめらか。
八寸
鱧せんべい 鱧 コーンの揚げ物 鮎塩焼き もづく 穴子鮨
最後は 大神同様 炊き込みごはん。
我々は ショウガご飯と穴子ご飯にしました。帰りにおにぎりをしていただき
持ち帰り。あー満足 コストパフォーマンス 8400円なり。
お昼もお値打ちです。あー教えたくない。