日別アーカイブ: 2010年7月17日

2010年07月17日

仰天ですう

今日は“祇園祭”の最大のイベント “山鉾巡行”が 朝から始まりました。
昨日までのゲリラ豪雨が嘘のような晴天に恵まれたすばらしい巡行でした。
普段は見ないテレビに今日は釘付け。
なぜなら 菊水鉾の“くじ改め”を知り合いの方がされるから。きりっとすてきにそつなく
務められました。あーどきどき。

さて、先日私の“つぶやき”を書いたところ(病院事情)明くる朝 病院の廊下を
歩いていて仰天しました。、
”なにこれ、廊下におまるも尿瓶もなくなっている”昨日までの景色はなんなの。
と、思うくらいスカッと何もない。ひょっとしたら私のブログ 読まれたのかなあ?(◎-◎;)
なんてどきどきしながら過ごしました。
と、思っていると お友達が“よかったよ。病院のために改善できて。他の患者さんも
喜んではる”なんて励ましてくださるから 気を良くしてしまい“私はみなさんの為に
役にたった”と、また前向きに嬉しくなりました。なんて明るい単純な私。