日別アーカイブ: 2010年10月16日

2010年10月16日

今日一日 大阪編

鑑賞会

黒門市場 舞踊鑑賞会 福喜鮨の太巻き寿司

2010年10月16日

今日は忙しかった

昨日も大阪 今日もまた大阪続きです。
“東西名流舞踊鑑賞会”が 大阪の 文楽劇場で開催されました。
井上八千代家元 井上かづ子お師匠様 がご出演され拝見にいきました。
お昼の食事を 以前から行ってみたかった“福喜鮨”さんに 寄せていただきました。
ちょっと贅沢。おみやげに太巻き寿司。
舞踊鑑賞は、井上流の他 吾妻徳弥さん 山村 若さんなどお知り合いの方が多く
楽しく拝見しました。昼夜の入れ替えの時間に “黒門市場”を散策。
錦市場よりは幅が広いが やはり大阪 物が安い。パンスト3足398円
思わず買ってしまいました。
井上八千代家元 “芦刈”だんだん板について 最高 誇らしかったです。
また、かづ子師の 緞帳が上がった瞬間 大きく偉大なオーラーが出てまぶしかったです。
手前みそ 褒めすぎかな?そんなことありません。本当です。最高!
気持ちの良い一日でした。
山村お家元の奥様からのご挨拶も受けました。おそれいります。