日別アーカイブ: 2010年10月23日

2010年10月23日

芸術の秋

今月は 京舞 ピアノコンサート 演劇と芸術の秋満載でした。
忙しい日々が続き 体も頭も胃も疲れ気味ですう。
昨日は 毎年京都のアルテイー ホールで定期的にコンサートを
されている 弁護士の先生が この度
大阪 いずみホール と言う大きな(800人くらい収容?)のホールで
ハーモニアス室内管弦楽団とご一緒に ”ベートーヴェンピアノ協奏曲の夕べ”
にご出演され、すばらしい演奏を拝聴いたしました。
先生は 楽譜も見ず もうベートーヴェンの世界にどっぷりと入られ
目をつむり 頭を左右に夢の世界とともにピアノ演奏と言うより 共生されていた
様子に驚きました。緊張 多分されてはいたと思いますが、みじんも感じる事がなく
余裕に私が“この方天才”と思ったほどでした。
弁護士先生と言うより ピアニストのとお呼びしたいです。
お疲れさまでした。拍手の鳴りやまない感激の夜でした。