日別アーカイブ: 2010年12月13日

2010年12月13日

ソヒ宅デイナー

ソヒ宅4

お料理が全て写らなく残念。

2010年12月13日

ホノルル クリスマス

心配していた ホノルルマラソン 5時スタート。真っ暗な中 花火と共に
幕が開きました。いつもより暖かな朝。5時30分には9人組のグループが
白バイとともにワイキキを通過、知り合いの“たかこさん”は6時30分に通過。
がんばってます。5時間半目標かな?

さて、昨夜は ハワイの仲良し3人組 “ソヒ宅”でKOKOさん ご主人とコナちゃんと私
ソヒとジェイムスとで少し早いクリスマスデイナーを過ごしました。
ソヒとココは二人でシャンパン2本空けるという豪快さ。
お料理はソヒの母の手料理。甘鯛焼き キムチ&豆腐 トロと野菜の韓国風
メインは自家製プルコギ は絶品。他にご紹介できないほどたくさん。
最初に“豆のお粥”を一口。これまた胃にやさしい口当たり。これってお茶事と
共通するのです。1年ぶりのデイナーにお話が弾み 12時までしゃべりっぱなし。
ココのご主人はゆっくりと横で聞いてくれました。やさしいご主人です。
1年の間にいろいろな変化が。大変な年の3人です。来年もチェンジが続くかも。