日別アーカイブ: 2011年1月27日

2011年01月27日

まだまだ寒い京都ですう

朝から 北山方面は小雪がちらつく うすら寒い日 です。
京都の中心 四条当たりに行けば 気温差が3度はあるといいます。
白いコートを着てあまりに寒いので 町中でフードをかぶって歩いていると
“あーびっくりした”と 先輩芸妓のOG姉さん。
”前方からまっ白い フランス人形みたいなのが歩いてきた と思うたらあんたか”
なあんて言われました。少しよく言いすぎ!かも。
続きに 男衆さんに会ったら びっくりした顔して通り過ぎ、犬友達のおばあちゃん
に会っても驚いていました。そんなに 奇妙なスタイルかな?
と、自身無くしてしまいました。やはり 外国と感覚の差がありますよね。
でも、寒い京の街です。
2/3 節分までは冷え冷えの毎日です。
風邪はすっかり回復しましたよ。